読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古書店パージナのブログ

東京・千代田区岩本町のデザイン専門古書店パージナのブログ。入荷情報等お知らせします。

本日の主な入荷(2013年4月19日)「Da Uno a Dieci」

イタリアの現代美術作家、アリギエロ・ボエッティ(Alighiero Boetti)がエッメ出版より1980年に刊行していた「Da Uno a Dieci」(1から10)を入荷しました。
本書は10枚のお手本シートと10枚の書込みシートの20枚のシートがフォルダに入っています。1から10まで指で数えている形をシートの上でトレースし、残りの部分を1だったら一色で、5だったら5色の色を使って埋めていくことで数と色彩について学ぶことができるというものです。
ボエッティはイタリアの現代美術運動「アルテ・ポーヴェラ」のアーティストとして知られており、日本でも2003年に森美術館開館展「ハピネス」、2008年同館「アート は心のためにある:UBSアートコレクションより」展などで紹介されています。彼はまた、アーティストブック(美術作品としての本)を多数制作しています。
25x36.5cm、52,500円。







ご注文はこちらから、またはメールにてお願いいたします。