読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古書店パージナのブログ

東京・千代田区岩本町のデザイン専門古書店パージナのブログ。入荷情報等お知らせします。

本日の入荷(3月28日) 岡本太郎展、土屋耕一回文集

本日の主な入荷および再入荷です。


岡本太郎展」




岡本太郎展」1964年に西武百貨店8階SSSホールと東京画廊を会場に開催された展覧会の図録です。会場構成には磯崎新がクレジットされています。デザインは杉浦康平。54頁にわたり主に60年代に制作された作品の図版がカラー含め多数掲載しています。花田清輝のテキスト、岡本太郎の著作からの抜粋、年譜掲載。写真のとおり、表紙、裏表紙にヨゴレとヤケありです。3150円。


「軽い機敏な仔猫何匹いるか 土屋耕一回文集」


Twitter上でにわかに盛り上がりをみせている、「上から読んでも下から読んでも同じになる文」=「回文」ですが、1970年代に回文を大きく広めたのはコピーライターの土屋耕一さんでした。本書は和田誠の装幀で1972年に刊行された回文集の1980年再刊版です。誠文堂新光社、3675円。


「Kobundo's Type Book 1957」



晃文堂の活字見本帖。写真下のように、名刺見本なども掲載されています。1957年。8400円。


剣持勇の世界」

杉浦康平装幀の剣持勇作品集「剣持勇の世界」再入荷しました。126000円。


ご注文はこちらから、またはメールにてお願いいたします。