読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古書店パージナのブログ

東京・千代田区岩本町のデザイン専門古書店パージナのブログ。入荷情報等お知らせします。

本日の主な入荷

建築系の雑誌が大量に、本当に大量に入荷されました。が、未整理のため今回はそのうちの3冊だけご紹介。
a+uルイス・カーン特集のもの。こちらは2冊一括での販売となります。

同じくエーロ・サーリネン号。

東京画廊の展覧会カタログは長く杉浦康平さんがデザインを手掛けておられ、実験的な印刷物が多数生まれたことで知られています。今回は、3会場で開催されたという「タントラ展」図録。1979年のものです。

こちらは「Standard Cooktail Book」。昭和24年に日本バーテンダー協会の編で出版されたカクテルの作り方のマニュアル本なのですが、バウハウススタイルを微妙に意識しているのか、ムダに格好いいのです。装幀者は不明。

雑誌「音楽芸術」の1962〜63年のものもまとまった数を入荷しています。表紙が杉浦康平さん、というのもポイントなのですが、若き頃の武満徹一柳慧、白南準(ナムジュン・パイク)、石井真木、高橋悠治などが熱く音楽論をたたかわせている記事群も読みごたえがあります。

上記、すべてオンライン古書販売サイト「日本の古本屋」にて販売いたしております。

広告を非表示にする